挿し木はほどほどに
2008/08/05 (火)

hare.gif 今日も暑かったですが、一時の事を思うと湿度が低くなって来たようです。

朝曇って少し涼しかったので、先日掘り起こした枯れかけのスパータンを剪定して植え替えました。
さて復活するかどうか分かりませんがとりあえず様子見です。

スパータンは美味しいので、増やしたいのですが現在すべて接木に切り替え中です。
と言うかハイプッシュはすべて接木に切り替え予定です。
なので現在ある挿し木苗にあまり力が入らなくて、ほったらかし状態になってます。
今まで沢山挿し木苗を作り過ぎですね。

昨年の接木苗の一部をコンテナにチップで植えチップに埋めているのですが、鉢植えに比べ水遣りも少なくて管理が楽です。
畑に残している鉢すべてやっとくんだった。
でも成長はそれほど良く有りません。
管理の良い鉢植えには及びませんが、管理の悪い鉢植えよりは良いようで、何より管理が楽なのがいいですね。


 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]