ラビットアイ収穫しました。
2008/08/03 (日)

hare.gif 暑い中、朝から地域の墓掃除。
その後は、引き続き地域の清掃。

日中は滅茶苦茶扱ったので、日陰が出来る四時ごろから家のラビットアイの収穫と水遣り。

その後、畑に行ってラビットアイの収穫。

家のホームベルは殆ど収穫。
ティフブルーはまだ完熟果は少なく来週位かな。
ティフブルーより遅いのは、マルとノビリス位でしょうか。

本日の収穫は3kg。
デライト500g、ラビットアイミックス800g、残りホームベルです。
今年は、キャラウェイの実が少なく残念です。美味しいんですが。
畑のラビットアイで、満足に収穫出来るのは6本程度、残りは僅かしか実が有りません。
でも今年一気に大きくなっているので来年は楽しみです。

今日採ったのはまだ食べていませんが、デライトが楽しみです。

採りながら食べてブライトウェルが美味しかったです。
ティフブルーはやはり美味いですね。

i0 i1 i2 (1) 本日の収穫3kg。上はホームベルが大部分で表面にティフブルー。
左はホームベルとティフブルー以外のミックス。右はデライト。
(2) ティフブルー
(3) マル
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]