今日の収穫2kg
2008/07/23 (水)

今朝も仕事前に畑に行き、ハウスに水遣り。

その後で、ハイブッシュの収穫。
レイトブルーは完熟までもう少し、エリオットはほぼ完熟に近づいています。
エリオットはまだ木が小さいのに沢山実を付けた為、元々大きく無い実がますます小さくなってしまいましたが、非常に甘く美味しいです。

他の品種も終わりに近づき実が小さくなって来ました。
小さな実はジャム用にする為、今回は収穫しませんでした。
ネルソンの初期の実はそこそこ大きく、美味しいし良い品種だと思ったのですが、後半は小さな実ばかりになって来ました。
雨が降らないので、実が太らないのも原因かも知れませんが、ラビットアイに負けない位どれも甘くなっています。


今日の収穫は2kgで、ジャム用の小さな実はまだ数キロ残っています。
今日の収穫の一部は先日トウモロコシをコンテナ2ハイ持って来てくれた友人の所に持って行きました。
いつも貰いっぱなしなのですが、家にはこれしかないですから。

i0 (1) 今日の収穫2kg
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]