携帯変えたんだけど
2008/07/20 (日)

hare.gif 今日は今シーズン一番の暑さ。
日中外に出る気もしない。

昨日は暑い上に忙しく、それより携帯を買い換えたので使い方が分からずアレコレやっている内に日記をサボってしまいました。

今朝は日役で公園の掃除に借り出され、その後墓参り。
夕方少し涼しくなった所で、ハウスに水遣りついでに携帯で写真を撮ってくるも、写りが悪い。

おかしいな。
前は1メガ、今回のは3.2メガ。
前のよりなんで写りが悪いの!!

いくら設定しても写りが悪い。
こりゃ明日、買ったお店(お得意さん)に行かなきゃと思った所で、レンズ部分を見るとキズが。
えー、もーキズ買ったばかりやのにとよく見ると、えっ。

ひょっとして・・・・
何の事は無い、レンズの部分に保護ビニールが。
少し入ってきた老眼で、見えなかったのねー。

保護ビニールを取り外すと、きれいに撮れました。


畑のブラックベリー(ソーンフリー)が黒く色づいているので少し収穫して見ましたが、美味い。
種は気になるものの、コクが有って美味いです。
酸味も無くなり、今までジャムしかしょうがないかと思っていたのですが評価一変です。
ただ収穫時期が難しいです。
実が柔らかくなった時が取り頃で遅くなると潰れてしまうし、早いと酸っぱいし。
棘なしボイセンベリーよりずっと美味しいです。

大関のブラックベリーやっぱり買おうかな。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]