もっと降って
2008/07/18 (金)

朝起きると地面が濡れていました。
降った量はわずかなようで、お湿り程度。

午後にも数分でしたが、樋があふれる程の大雨。
もう少し降って欲しかったですが、でも助かりました。

家のハイブッシュはすべて収穫終わりました。
ラビットアイも続々と色づいています。

写真一枚目が、デライトで赤い色がきれいです。
いくつか食べて見ましたが、香りがすばらしいです。
ただし独特の香りで、ブルーベリー風味(お菓子)とはちょっと違いますが。
酸味はきつくないので、少し早取りでも大丈夫です。

写真二枚目は、ティフブルーでデライトより一回り大きく色づく前もデライトほど赤くはなりません。
まだ本来の味にはなっていなくて、種が気になります。
もっと完熟すると種は気にならなくなるのですが。



i0 i1 (1) デライト
(2) ティフブルー
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]