収穫2kg
2008/07/16 (水)

harenotikumori.gif 降りそうで降りませんねー。

朝曇っていたので、少し収穫に行きました。
1時間ほどで約2キロそのうち500gはジャム用です。
シャープブルーは時間切れで、明日にでも収穫して来ます。
シャープブルーも完熟するとあっさりした甘さで酸味も無く美味しいです。
皮がパリッとしているのも食感はいいのですが、もう少し皮が柔らかければね。

チャンドラーは粒が小さくなって来ました。
十分完熟すると美味しい実もあり、不味くは無いですが晩生種は美味しいのが多いですからね。


昨夜57.6kgまで落ちた体重、意識的に水分を取ったおかげで58.2kgまで一日で戻しました。
先日まで59kg位だったのですが、夏はどうしても落ちてしまいます。
60kg位が自分では一番良いので、食事の量を少し増やさないと。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]