フリマ行ってきました。
2008/07/11 (金)

hare.gif 暑かったです、フリマ。

昨日なら涼しかったのですが、今日はメチャクチャ暑かった。
晴れたら暑いのは分かっていたので、実は昨日タープを買っていたのですが、大正解でした。
これが無かったらと思うと・・・・

家を9時過ぎに出て途中弁当を仕入れて現地に10時前に着いたらもうほとんど最後でした。
これが良かったのか、ちょうど風が通る場所でラッキーでした。
車から奥さんの荷物を先に出していると早速沢山のお客さんでこちらは店開きできず。
荷物を降ろすのを待って買うのがフリマの買い方のようです。

一段落してこちらが店開きしていると、京都からH氏、その後岐阜からO氏夫妻、西宮からT氏夫妻、そして岡山からtemujin夫妻と次々来られて楽しかったです。

肝心のフリマは、この暑さで出店も昨年より少なく、お客さんも少ない状況でしたが、奥さんの分と合わせて総売上は24,000円でした。
出店料、弁当代、今回はり込んだタープ9980円などを引くと残り9000円ほどでした。

残ったのは二枚目の写真で、三分の一位でしょうか。
見本に持っていったチャンドラーとスパータンの接木二年物を近くの方がお金を取りに帰ってくるから売ってくれと結局2本6000円で持って帰えられました。
ほんとは1本この位欲しいですけどね。

今回、処分したい余剰苗であまり良い苗を持って行って無かったので、どれか選んでと言われると、これはあまりお勧め出来ないしなんて言ってしまうので、売る気あんのかと突っ込まれそうでした。
次回はもう少し早い時期に行きたいですね。

i0 i1 (1) 写りが悪いと思ったら、前回夕方に撮ったままのセッティングでした。向かって右が私、真ん中がtemujinさん、左が西宮から来られたT氏。
(2) 残ったのはこれだけ。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]