天気予報は大当たり
2008/07/08 (火)

ame.gif 昨日の天気予報は大当たり。

30分ほどでしたが、激しい雨で20mm近く降りました。
おかげで水遣りからは開放されてヤレヤレ。

先日、ホームセンターでブルーベリーを入れるフードパックの小と中を買って来ました。
小は100g、中は200g入ります。
10枚が1つのパックで売られていて、買ってからそのパックに入れてアチコチ配っていましたが、今日その20枚がすべてなくなったので、又買って来ました。
合計3kg配った事になります。
初めは、タッパーに入れて配っていたのですが、そのタッパーに色々入って帰って来ます。
それでタッパーだから空で返せないのかとフードパックに詰めて配ったのですが、結局色々お返しが来ます。

私なんか、気が利かないものだから貰う時は貰いっぱなしで、今回のように収穫があったので珍しいだろうと配るだけなんですが、皆さん気が利きすぎるようです。

貰いっぱなしにしてもらった方が、こちらとしては嬉しいのですが。
すぐにお返しが来るのもなんだかなー。

家で採れた物なんかはいいのですが、明らかに買ってきたなーと思うものなんか貰うと、もう持って行けないなーなんて思ったりします。

"美味しかったから、又ちょうだい"なんて言われた方が嬉しいですね。

i0 (1) 二年生のティフブルー
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]