梅雨空けか。
2008/07/04 (金)

hare.gif 梅雨空けか。

四国は梅雨明けしたらしい。
近畿はこの先一週間晴れの予報。
って、これもう梅雨明けじゃないの。
梅雨が明けると、グンと味が良くなるので楽しみです。

先延ばしにして来た畑の潅水装置を早く作らないと。
昨夜の雨は短時間でしたが、10mm程度降ったようです。
この雨で数日は持ちそうですが、日曜日に形を作ってしまわないと、せっかく盛んにシュートを伸ばしているのが枯れてしまいます。

ティフブルーなどラビットアイがポツポツ色づいて来ました。
今月末辺りから、収穫出来そうです。

先日から見ていた畑のチャンドラーですが、今日見ると傷み始めていたので収穫しましたが、大きさ変わらず27.4mmでした。
逆に傷み始めて少し縮んだかも。


i0 i1 (1) ティフブルーがポツポツ色づいています。
(2) チャンドラー27.4mm、手前は26mm
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]