雨の前に収穫
2008/07/02 (水)

hare.gif 今日も良い天気で暑かったです。

明日は雨と言うことなので、午前中家のブルーベリーを300g収穫。

夕方、畑に行って700g収穫。

日曜日に少し雨が降りましたが、大きな雨では無かったので現在どれも良い味になっています。
天気が続くとグッと味が良くなります。

この辺りで、ラビットアイが美味しいのも雨の少ない時期に収穫出来るからでしょう。
それに比べハイブッシュは、梅雨の有る所では本来の味が中々出ないんでしょうね。

それで昨日3kg採ったばかりですが、雨を吸って味が落ちる前に少しでも収穫しておこうと言う訳でした。

今日、レイトブルーが数粒熟していたので、味見。
レイトブルーなど酸味が残る品種は美味しいです。
これは好みの問題ですが。

昨日の記事で間違いが有りました。
トロが美味しいと書いたのですが、トロでは無くネルソンで、今日訂正しました。
トロが不味いと言う訳ではないですよ。
トロも美味しいのですが、ネルソンの方が美味しかったと言う事です。

それから、エリザベスが香りも良く美味かったです。
これも増やしたい品種になりました。

i0 (1) レイトブルー。酸味系ですが香りが良く美味しいです。
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]