2kg収穫
2008/06/28 (土)

kumori.gif 朝からブルーベリーの収穫。

品種Yはすべて収穫しました。
この品種は完熟すると甘く酸味はなくなります。
今年は、花芽を少なくしたので4本で1Kg足らずの収穫でした。
この品種はもう少し実が大きければ、良い品種なのですが。

トロも大部分収穫。
こちらも酸味はほとんどなくなります。
ただ、離層も色づかず、完熟の見分けがつきにくい品種のようです。

そのほかブルーレイの一部など全部で2kg収穫しました。
500gはジャム用に冷凍。
配った残りは明日のフリマに持って行きますが、明日は雨の確率が高く中止かも。
ギリギリまで様子見で、場合によっては最終決定の11時まで待機かも知れません。

でも今日も少し雨は降りましたが、今は止んでいて明日になってみないとどの程度降るのか分かりませんね。

中止だったらどうしようかな。

i0 (1) 小分けして配ります。
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]