カブト虫がネットに
2008/06/26 (木)

kumori.gif ハウスに水遣りついでに少し収穫してきました。

トロも写真のようにきれいに色づき、完熟果も出始めました。
今の所最大果は23mm余り、20mmクラスが多いようです。
数粒味見して見ましたが、結構美味しいです。
もっと晴れれば、もっと美味しいと思いますが、ハイブッシュは梅雨の最中なのでしょうが無いですね。

おまけに隣の田んぼの水が流れ込んで、一部水が溜まっています。
もう少し水の管理をしっかりしてもらわないと困ります。

ネットで何か動いているので見に行くと、カブト虫が絡まっていました。
ネットからはずすのに30分近くかかってしまいました。
ぶじ外れ家に持ち帰りました。
フリマに持っていって、子供に上げようかと思います。
多分チップの中から出て来たのだと思いますが、ネットに絡まるのはこまるなー。

本日の収穫は500g。
今日は、ブルーレイなど中手を主に収穫。
こちらもトロと同じく曇り続きで味は薄めでした。

i0 i1 i2 (1) トロ
(2) カブト虫がネットに絡まっていました。
(3) 今日の収穫500g
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]