本日の収穫1kg
2008/06/24 (火)

harenotikumori.gif 朝、奥さんの知人にあげるとかで、畑に収穫に行きました。

いつものように完熟果を選んで収穫していると、1kg収穫するのに1時間かかってしまいました。

早生のノースランドとYはピークを過ぎて、残り少なくなって来ました。
中生種はかなり色づいて来て、完熟待ちと言ったところです。
シャープブルーもかなり色づいているのですが、完熟までもう少し。
こいつは、ラビットアイ並みに時間がかかりますね。
もう結構甘いのですが、もう少し我慢。

今週末辺りからトロやブルーレイなどが、収穫出来そうです。

temujinさんの所では、チャンドラーが30mmオーバー。
デカイですね。
家ではまだ色づき始めたところですが、あんなの見せられるとつい期待してしまいます。


畑のローブッシュに花が咲いていました。
実はほとんど終わったのですが、又花をいくつか付けています。

i0 i1 (1) 本日の収穫1kg。下はジャム用に小粒を集めました。
(2) ローブッシュに花が咲いています。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]