そろそろシャシャンボの挿し木を
2008/06/19 (木)

ame.gif 朝から雨。
と言っても、わずかな量で水遣りが必要な程度。
日中は、あまり降らなかったのですが、仕事で畑に行けず。

この程度の雨なら、味にも影響しないでしょう。
雨が降らなかったら、明日にでも収穫しようかな。

昨年、今頃にシャシャンボの枝を採取してきたので、日曜日に一度見てこようと思います。
昨年はまだ枝が少し柔らかい状態だったので、もう少し後の方が良いのかも知れませんが、色々試して見たいと思います。
しかしシャシャンボは成長が遅いです。
挿し木もいいですが、小苗を探して堀上げて来ようかな。
その方が手っ取り早いけど、そんなに無いわな。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]