遮光とクロロシス
2008/06/17 (火)

hare.gif 今日は又、暑かったですね。

ハウスの苗とベランダの苗の一部に水遣り。
ハウスは裾をめくってはいるけれど、暑い。
そろそろ遮光しないといけないのですが、昨年より透過率を上げたほうが良いかなと感じています。

理由は、クロロシスになりやすいのではと感じたからです。
他にも水切れなども原因のひとつだと思うのですが、日陰に置いている物の方が、なりやすいと思います。
家でもベランダの庇の下の苗がクロロシスになりやすいです。
共通しているのは、日陰と水切れ。
日当たりの良い場所のは、水切れを起こしてもそれほど酷くはならないです。


畑に行ったついでに少し収穫して来ました。
今日の収穫は300g。
もっと収穫出来るのですが、もっと完熟を狙います。
ただこの時期雨が多いので、狙い通りに行きませんが。

i0 i1 i2 (1) ダロウ
(2) トロ
(3) 300g
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]