今日も200g
2008/06/14 (土)

harenotikumori.gif 昨日に続き、200g収穫。
ほんとは後二三日待ちたいのですが、明日お客さんが有るので、食べてもらおうと思って採りました。
これが本来の味と思われても困るのですが。


中手品種のシエラやトロも色づき始めました。
どちらも粒ぞろいです。
その他にも、ブルークロップ、ブルーレイなども色づき初めています。

そんな中、家で地植えのスパータンの調子が昨年から一向に良くならず、実が大きくならないので、色づき次第ジャム用に採ることにしました。
スパータンが地植え後数年で調子を崩す事は、良く言われますがほんとのようです。
収穫が終わったら堀上げて見ようと思います。
もしかしたらコガネムシかも知れませんが。

変わりに、接木のスパータンを植えてみようかな。

i0 (1) シエラ
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]