400g収穫。
2008/06/13 (金)

hare.gif 今日、二度目の収穫しました。
畑と家の合わせて、400g。

まだわずかで、早生の一部しか色づいていません。
写真一枚目の、ブルーゴールドは早い方で、他にはノースランドも同じような色づきです。
他にはエチョータ、ブルーチップなどが続いています。

ボイセンベリーも色づいていました。
写真のようにブラックベリーほど黒くは成らないのか、もう少し黒くなっている物はもう崩れかかっています。
初めての収穫なので、良く分からないのですが、こんなものなのでしょうか。
他のHPなどを見るとブラックベリーのように黒い写真がのっているのですが、まさか品種違いでは無いでしょうね。

そう思って、Kaz'sBerryGardenの写真を見ると花の写真で花ビラの数が違う。
家のは花びらが5枚、やっぱり品種違い?

味の方は、ん・・期待はずれ。
もう少し待った方がいいのか、それとも品種違いでこんな味?
これなら酸味はきついけどブラックベリーの完熟果の方がコクがある。
まだハシリなので、味が乗ってないのかも。
まだ沢山生ってるので、その内分かるでしょう。

ボイセンベリーがこの程度の味なら大関のブラックベリーが気になります。
高いけどなー。
それと増殖禁止、でもブラックベリーなんか地植えすれば勝手に増えるじゃん。
わざわざ挿し木しなくてもね。


i0 i1 i2 (1) ブルーゴールド
(2) ボイセンベリー
(3) 今日の収穫
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]