次々、色づく
2008/06/10 (火)

hare.gif 今日は非常に蒸し暑くなりました。

雨が一向に降らないので、ハウスへ水遣り。
畑では、日ごと色づく実が増えてきて、楽しくなります。

写真一枚目は、ハーバートかダローと思われる品種不明で一粒だけ色づいてきました。
大粒がゴロゴロ出てるのですが、最盛期は来月初め頃でしょう。

写真二枚目は、畑の接木スパータンで一粒だけ色付いて、かなり大きくなりそうです。

写真三枚目は、ブルーチップと思われる品種不明で揃って色づく傾向が有り、非常に酸味は強く完熟しても酸味は残り香りがフレッシュで好きな品種です。
2本植えたのですが、一本は枯れてしまい、この木も枯れかけたのですが何とか持ち直し、元気になって来ました。

i0 i1 i2 (1) ハーバートかダローと思われる品種不明。
(2) 畑の接木スパータン、大きくなりそうです。
(3) ブルーチップかな。一斉に色づく傾向があります。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]