ひとまずネット張り完了
2008/06/08 (日)

harenotikumori.gif 今日は雨かと思っていたら晴れてる。

午前中にお寺さんがこられたので、午後から畑にと思っていたら奥さんのお供でホームセンターなどの花売り場めぐり。

たまには、ご機嫌とっとかないと。

結局、4時半ころから畑に。
ちょうど曇って来て作業には持って来いの天気。
でも曇ってはいるけど、蒸し暑い。

夕方までかかって、何とか側面を格好付けましたが、まだまだ仕上げは時間がかかりそうです。
まあ、これで鳥の心配はひとまずなくなったので、畑に置いていた接木苗をネットの中に場所替え。

この接木苗、寒に肥料やってから追肥していなかったので肥料が切れているようで、葉が大きく成らない。
慌てて施肥しましたが、成長が遅れそうです。

ポツポツ色づいたのが増えて来たので、少しだけ収穫してみました。
まだ完熟まで行ってないのと、雨が多かったので味はダメでした。
かと言って、もう少し待っても雨が降ると裂果するし、しょうがないですね。

美味しいブルーベリーを食べるれるのは、もう少し先になりそうです。

i0
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]