ショック。
2008/05/24 (土)

ame.gif 今日は朝から雨が降り出しました。

この時期の雨は、成長に欠かせないので大歓迎です。
畑に行くついでが有ったので、ハウスの苗に水遣りしてから、雨の中帰ろうとすると、畑にコンテナごと埋めている一昨年の接木スパータンの一本が接木部分でポッキリ折れているのを発見。

せっかく1m余りに育っていたのに、先日の嵐の際に折れたようです。
そういえばあれから今日まで畑に行ってませんでした。
もうすっかり枯れていて、挿し木にも出来ません。
そう言えばこの木だけ、支柱をしていませんでした。

ただこの木には、昨年と今年あわせて三本接木していたのでそちらは残りました。

接木はかなり太くなるまでは、用心しないとダメですねー。

i0 i1 (1) ショックー。折れてすっかり枯れてます。
(2) ポッキリ折れてます。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]