やっぱりコガネ虫
2008/05/14 (水)

hare.gif 夕方、少し時間が取れたので例のティフブルーを植え替えました。

予想通り、コガネ虫にすっかり根を食われてました。
1m前後にそだっていたのに、写真の状態でした。

バッサリ強剪定して、植え替えしましたが果たして復活するかどうか難しい所です。
植え替えずにほっとくと何とか生きているのに植え替えすると枯れる事が多いように思います。
ほっといてもこれ以上食われる根は有りませんが。

ちなみに鉢からは10匹ほど幼虫が出てきました。

年間10鉢以上はやられますね。
収穫後に、薬剤を使うしかないかなー。

i0 (1) コガネ虫にすっかり根を食われたティフブルー。
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]