お久しぶりです
2008/05/03 (土)

hare.gif お久しぶりです。

実は先日28日に御袋が亡くなりました。
享年78才。

一昨年暮れに胃ガンの手術をしたのですが、スキルス胃ガンのステージ4ですでに手遅れでした。
二年の生存率が僅か20%と言われている状態でした。

しかし自分では、元気になると思い体力の回復に努めている御袋を見るのは痛々しく感じていました。

かなり体力も回復し、孫から送られた旅行券で、萩、津和野を父と旅行したりもしましたが、手術から一年後の昨年暮れに、肝臓への転移が見つかり抗癌剤による治療を試みましたが、今年3月に治療の終了を告げられ、以後自宅で療養していましたが先月12日に黄疸が出始め隣の病院に入院。

その時には、このままでは四五日と言われたのですが良くガンバリ28日に他界しました。

最後の三日間は夜、病院に張り付いて居たため通夜などを含め僅かな睡眠時間だったので、頭が回らず何がなんだか分からない内、30日に葬儀を済ませました。

四十九日までに、形見分けが出来るように、現在は色々片付けなどに追われていますが、この連休中には何とか日常に戻れるのではと思っています。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]