品種不明開花
2008/04/09 (水)

harenotikumori.gif 今日は暖かく穏やかでしたが、夜から雨になりました。
明日は一日雨で寒いようです。

ハウスの苗の様子を見に行きましたが、挿し木以外まだ水遣りしなくても大丈夫でした。
接木は、エリザベスが一番順調に伸びています。
その次にカロラインかな。
エリザベスと同じ日に接いだハリソンは今一ですね。
品種によってかなり差が見られます。

畑ではラビットアイの品種不明が開花しました。
多分ウッダードと思われます。
来週あたり開花しそうなのがいくつか有りました。

畑の穴、相変わらず毎日のように掘られています。
写真のように、一方向から掘られています。
穴を開けられると内部までチップが乾燥したり、根が露出するので困ります。
何者かつき止めたいのですが、無理だろうな。

i0 i1 i2 (1) 順調なエリザベス。ここまでくれば大丈夫です。
(2) ウッダードと思われる品種不明開花。
(3) 手前側から掘られた穴。奥の二つも同じように掘られています。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]