デライト、レカ、ミスティー、ウェイマウス開花
2008/04/06 (日)

hare.gif 今日は穏やかに晴れて最高の天気でしたが、その中午前中仕事しました。

何とか昼までに終わりやれやれ。

午後は、ゆっくりブルーベリーを見て周りました。
まずベランダの苗に水遣りしながら、でも明日は雨との事なので軒下の苗のみ。
ベランダでは、デライトが開花していました。
それとレカも開花。

その後、畑に行きまずハウスの苗に水遣り。
ハウスの外の鉢苗には明日の雨を考えて水遣りはせず。

水遣りを終えて、畑の苗の観察。
畑では、ミスティー、ノースランド、ウェイマウスが開花しました。

この辺りも桜が満開になり、ブルーベリーも次々開花して来ると思いますが、明日は雨で気温が下がるようです。
この時期は気温が行ったり来たりですね。

そうそう、ハウスの接木で、オニールの一本が、ヤバイ状態になって来ました。
葉芽が少し出たところで枯れて来ました。
どうもこの接木は失敗のようです。
もう一本のオニールも芽の元気が無く、これも心配。
接木や挿し木は芽が出ただけでは、安心出来ませんね。

i0 i1 i2 (1) デライト
(2) レカ
(3) ミスティー
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]