ノースランド開花
2008/04/04 (金)

hare.gif 穏やかで暖かい一日でした。

家でブルーベリーを見ていくと、ノースランドが開花していました。
これは鉢植えで、結構風の通る場所に置いているのですが、それでも畑よりは暖かいのでしょうか。
気温の低い間は、赤味が強いですね。

今年は、このノースランドの実生が実を付けそうなので、楽しみです。
他にもホームベルの実生にも少し花芽が付いているのでこちらも楽しみ。
果たして親を超えられるかなー。


ホームベルの切り替えした幹から葉芽が出たのはいいのですが、写真のように三つ又のような葉芽がいくつも伸びて来ました。
これはまともな芽のところまでもう一度切り返した方が良いのでしょうか。


他の仕事で遅れていたRX-7がようやく組み上がりました。
早速、火を入れると無事始動。
いい音しています。
さて明日洗車して納車します。
エンジンO/Hとクラッチ交換など付帯整備合わせて40数万円。
ロータリーは高く付きます。

i0 i1 (1) ノースランド開花。
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]