やれやれ
2008/03/31 (月)

harenotikumori.gif 思ったほど気温は上がらず、冷たい風が吹いていました。

年度末で、税金上どうしてもしておかなければならない名義変更のため、3時に警察で車庫証明が上がるのを待って、その足で陸事へ。
着いたのは3時45分。
用意していた書類をすぐに提出。

人でごった返す中、様子を聞くと3時45分現在、出来上がりは午前11時提出の書類。
ゲッ。
5時間以上待つのか。

その後、車でテレビを見ながら1時間ごとに状況を確認に行く。

午後7時30分現在で、3時10分提出分が出来上がりだそうで、そのまま待つこと30分あまり。
8時過ぎにやっと受け取って、帰ると家に着いたのは9時になってました。

毎年この時期は、このような状態なので極力、避けているのですが。

でも私の後にまだ100人位待ってました。
今日一日の書類件数10000件以上だったらしいです。
ちなみに先週の金曜日は、7800件だったとか。

神戸でこれだから、もっと人口密度の高い所では、もっとひどい状況なのでしょうね。

やれやれ・・・・

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]