レガシー開花
2008/03/25 (火)

hare.gif 今日は、レガシーが開花していました。

レガシーは北部に分類される事が多いですが、南部の血も濃く動き出しが早いですね。

ツボミはうっすらピンクが乗る程度です。
この早い時期のツボミはピンク色が強いのが多いのですが。


ブルーベリーの接木も終わり、そろそろ柿の接木をしようと思いますが、いまだ成功無し。
ブルーベリーと違い難しい。

今年は、切り継ぎの他に芽接ぎもやってみようかと思っています。
Berryさんとこで、紹介されてた宮式高接ぎと言う芽接ぎなのですが、非常に成功率が高いようなので、真似てみようと思いますが、穂木の保管や技術的な問題など果たして上手くいくか。

それ以前に、さて冷蔵庫の穂木は無事なのでしょうか。



i0 (1) レガシー開花
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]