ハウスの接木
2008/03/23 (日)

kumori.gif 今日は朝一で散髪屋へ。
散髪屋で、「天辺の髪、細なったなー」と言われながらパーマをあてる。
髪のボリュームの無さをパーマで誤魔化す作戦。
その内親父みたいに天辺ほとんど無くなるんやろなー。
寂しい・・・


11時に帰ってからハウスに水遣り。
ハウスの接木は9割方葉芽が出てきました。
やはり外の苗よりは早いようです。
品種ごとの差も有りますが、同じ品種でも差が有ります。
接ぎ穂の取る場所の違いでしょうが、継ぎ方の問題かも。


昼に家に帰り昼食を済ませて、すぐに奈良へ。

義兄の父親の葬儀に出席するためです。

第二阪奈道路で行くと、1時間20分ほどで行けますが、第二阪奈道路の800円は高いですね。
帰りは800円節約で旧の阪奈で帰りました。
阪奈を通ったついでに、回り道して母校を見に。
阪奈の上り口にあるのですが、上りと下りでは途中から道が変わるため少し回り道。
30年も経つとすっかり変わっています。
建物が沢山建って、こんなに狭かったっけ。

あの頃は、周りに空き地や田んぼがあったのでもっと広くかんじてたのですが。

チラッと見てすぐに石切から阪神高速で家路に。
後で、しまった阪奈の上り口から見るともっと良く見られたのに。


途中から雨が降り出したので、家に帰ってからのブルーベリー観察は無し。

すっかり予定が狂ったな。




i0 i1 (1) 接木の葉芽
(2) 接木スパータンの花芽が展開し始めました。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]