あきひめイチゴ
2008/03/20 (木)

ame.gif お昼頃には雨は上がりましたが、結構な量降りました。

しかし風も強い事も有り、久しぶりに寒い一日でした。
と言う事で、家の苗の一部に施肥したのみ。

寒く天気も悪いので、ネットでもと見るとつながらない。
あれ。

息子に聞いて見ると先ほどからルーターが再起動を繰り返していてルーターがダメらしいと。

まだこのルーターそれほど長く使ってないのに。
そう言えば、先日から頻繁に「LANが接続されてません」て出てたのですが、すぐにつながってたんですが。
有線で四台とノーパソ二台を無線で酷使していたのが原因か。

で安いのを探しに量販店へ。

先にアウトレット店を見に行きましたが、品数が少なく別の店へ。
こちらは品数が豊富で、7980円で無線タイプを購入。
設定は息子に任せて待ってると、お客さんが来られたりして、結局夕方まで店に釘付け。

そうこうしていると、事務所で見慣れない箱が目に止まり覗くと、大きなイチゴが入っている。
親父に聞くと、農業をやってる私の友人が持ってきてくれたとの事。
早速お礼の電話。
細長く大きなイチゴなので聞くと、「あきひめ」と言うらしい。
この友人は、トマトとキュウリをメインに作っていて、イチゴは今まで自家消費ように、作っていたのですが、そう言うと今年かなり作付けを増やしたと言ってたのを思い出しました。
今度は、イチゴの出荷を考えてんのかな。

早速夜に頂きました。
全くといえる位、酸味が無く甘いです。
酸味が苦手な人には、一押しです。
ただ酸味が好きな人には物足らないかも。


i0 (1) あきひめイチゴ。大きく7〜8cm位あります。
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]