ミックスベリー
2008/03/14 (金)

ame.gif 今日は小雨が降ったり止んだり。

ハウスの接木も葉芽が出てきました。
写真はハリソンとミスティーですが、ハリソンは花芽かも。
脇芽の方は葉芽にみえますが。

ハウスの中なのですが、外の親木とあまり変わりません。
昨年夏からハウスに寒冷紗を掛けているので、さほど温度が高くならない為でしょうか。
でもこの方が、日中高温にならず管理しやすいようです。


先ほど、ジャムを作りました。
今回は、ブルーベリーとブラックベリーのミックスにしてみました。
ブルーベリー7、ブラックベリー3の割合にしてみました。
砂糖は30%。
さてお味の方はいかに。

買ったことはないですが、ミックスベリーのジャムは良く売られてますよね。
まだブルーベリー1kg、ブラックベリー1kg冷凍が残っていますので、美味しければまた作ってみます。

i0 i1 i2 (1) ハリソン
(2) ミスティー
(3) 右は裏漉ししたブラックベリー
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]