三寒四温と黄砂
2008/03/03 (月)

ame.gif 朝、雨が上がったと思ったら又午後から降り出しました。

明日は又寒くなるようですが、ようやく三寒四温がハッキリして来て春に近づいています。
黄砂も来て、もうすぐ春ですね。

先日から大きな苗10本以上を畑に持って行ったので、家の置き場所が少し空いた為、苗の移動を考えています。
ラビットアイとハイブッシュ、実を付けるものと付けないものに。
限られたスペースなので、キッチリとは行きませんが。

昨日、畑の樹間に数本植えて来ましたが、もっと植えようと思います。
植えて見た感じでは、二年から三年は大丈夫見たいです。
その後は、場所を作って植え替えでしょうが。
でも以前行ったブルーベリー園でも1メートル程度の間隔で植えていて、木の間を通ることは出来ませんでした。
植えて7年と言う話だったので、その位までは問題無いようです。

樹間に植えていけばまだ15本から20本は植える事が出来ますので、家のほうもスペースがもう少し出来ます。
そうでもしないと家の苗が大きくなるのでスペースが。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]