花芽が展開してきました。
2008/02/29 (金)

harenotikumori.gif 今日は穏やかでした。

昨日、パソコンの調子が悪く電源が何度か落ちました。
先日からスイッチの調子が悪かったのですが、パソコンデスクが少し揺れると電源が落ちるのです。
もう7年位前に自作したもので、途中マザーボードを入れ替えたのですが、DURONの850ではもうソロソロ限界です。
ネットやるだけなら問題ないですが、ムービーの変換等をすると動いているのやら止まっているのやら。

一応組み替え用のパーツは持っているのですが、スイッチやら電源なんかも不安が有るので、本体ごと交換かなー。


暖かかったので少し家の苗を見て回りました。
どれも花芽が膨らんできたのですが、写真のティフブルーは花芽が展開して来ました。
この花芽は幹の途中から花芽が伸びて来ています。
この木は先端に葉が残っていて、このように葉の付いている木は特に花芽の展開が速いようです。
この花芽はもう少ししたらすべて落とします。

写真のすぐ後ろの鉢はホームベルで、一部は接木の台木にしようと思っています。
残りは畑かな。

i0
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]