挿し木をハウスに移動
2008/02/21 (木)

hare.gif 今日は暖かかったですが、明日も暖かいようです。

畑に置いている挿し木をハウス内に移動。
その後、水遣りすると霜柱で浮いた用土が一センチほど沈む。
用土がスカスカになってる訳で、ハウス内ではこれほど凍ることはないでしょう。
でも今日のように晴れると、毎日見に行かないと乾きすぎるかも知れないので危ないです。


家のシャシャンボの挿し木を12本鉢増ししましたが、常緑樹とは言え、冬は根の動きも悪いようであまり伸びていませんでした。

明日も暖かいそうなのですが、明日は近くの葬式の手伝いに行かなければならないので、なにも出来そうに有りません。
暖かいのが救いですが。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]