挿し穂が倒れる
2008/02/20 (水)

harenotikumori.gif 今日も天気は良かったのですが、思ったほど気温は上がりませんでした。

ちょっと出たついでに畑に寄って来ました。
接木の時に出た挿し木ですが、ハウスの外に置いている為、明け方気温が下がり霜柱ができるのか、挿し穂が浮いて倒れているのが有ります。
それを元どおり挿してきたのですが、もう少し気温が上がるまでハウスに入れた方が良いようで、明日にでもハウスに引越しさせようと思います。

ただハウス内は晴れると気温が上がる為、水切れを起こしやすく又、芽が展開するのも早い為に枯れる事も多かったので、今年は外に出したのですが、今年は寒過ぎるようです。

それと挿し木床が凍る為、水切れも起き易くこれならハウスの方が良いようです。


 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]