プリンター到着
2008/02/19 (火)

harenotikumori.gif 今日は少し暖かくなりました。

暖かいので少しブルーベリーをいじろうと思ったら、プリンターが予定より早く届きました。

狭いデスクに2台もモニターが乗ってるので、早く設定を終わらせようと作業。
おかげで仕事が遅れてしまった。
何とか設定を済ませ古いパソコンからバトンタッチ。

とりあえず古いパソコンからハードディスクを取り出し、外付けのUSBケースに入れて接続。
まだ必要なデーターが残っているかもしれないので、しばらくこのまま置いときます。
メモリも取り出し、プライベートのパソコンのメモリと交換。
これで128MB増えました。
今は1GB、2GBの時代なのにね。

古いパソコンの起動ミスの原因はどうやらコンデンサーのようです。
車のECUなどでも良くあるのですが、コンデンサーが膨らんだり、液漏れを起こしたりします。
コンデンサーさえ交換すればしばらくは使えると思いますが、もうこんな古いパソコンは誰も使わないでしょう。

CRTもプライベート用の15インチから事務所で使っていた17インチになって、見やすくなりました。
新しい液晶は17インチながらCRTよりは枠がない分若干大きく老眼が入ってきた目には優しいです。
19ワイドも考えたのですが、縦は17より幾分小さい見たいなので止めました。
普通の19インチにしても良かったかな。

後は新しいプリンターに慣れなければ。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]