台木用のシャシャンボ忘れてた。
2008/02/17 (日)

harenotikumori.gif 今朝も良く冷えていたので、少し気温が上がるのを待って畑に。

畑に行く前に水遣りしていると、台木用のシャシャンボが有ったのを忘れているのにきずきました。
ここに5本あるじゃん。
この苗と、ホームベルの大苗25リットル鉢3本を持って行きました。

午前中は、このホームベルを植えたり畝を少し修正したりで終了。
ホームベルは畑のネットの外の畝に追加。
ここにはホームベルやスワニー、マイヤーズ、ブルーシャワーなど10本ほど植えていますが、後一畝追加したので、10本以上植えられます。
まあラビットアイの中でも、生食よりジャム用をここに植えます。


午後は、曇ってきたのでハウスへ行って接木。
今日は6本だけで雪が降ってハウスでも寒くなって来たので終了。


その後は、LANのクロスケーブルを買って来てパソコンのデータの移動。
XPの転送ウイザードを使って設定も一緒に移動しようと思ったのですが、2000からはデータファイルしか移動出来ませんでした。
設定はコツコツやるしか無いか。

i0 i1 (1) 台木用のシャシャンボ
(2) ホームベルの大苗
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]