今日も接木とチップ均し
2008/02/11 (月)

hare.gif 今日は穏やかに晴れて久しぶりに暖かくなりました。

今日もチップ均しと、接木を10本ほどしました。
接木の台木が無くなったので、家で探して回ると数本見つかりましたが、中には細かったり根元からまっすぐ出ていないもの等、台木としては使い難いものが多いのですが、仕方ありません。
とりあえず後8本は出来ますが、それ以上は大苗を使うしか無いようです。

暖かかったので、畑の苗の剪定を何本かしました。
前にも剪定しているのですが、前には出ていなかった花芽が膨らんで来たり、こんなものかなと終えた苗を改めて見ると剪定が足りなかったりで、まだまだ剪定しなければ。

剪定のことなら家の苗はほとんどしていないので、暇を見つけてしなければならないのですが、今年は寒くてその上雨が多いので遅れています。

暖かかったのは今日一日だけで、明日からまた寒くなるようです。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]