現状果樹園
2008/02/08 (金)

harenotikumori.gif 今朝は良く冷えて、そこら中バリバリに凍っていました。

午前中晴れましたが、午後からは曇り明日は又雪が降りそうです。
明日は仕事、実は連休も仕事が入っているのですが、二日も掛からないと思うので、時間があれば接木します。

畑のチップ均しももう少し残っています。
これを早く片付けて畑にしている土地、雑種地を果樹園に申請しなければならないのですが、先に申請してしまおうかな。
果樹園になると少し固定資産税が安くなるようです。
市はもうすでに現地の視察は終わっていて、申請すれば通るように話は付いています。
この連休中に図面を作ってしまわないと。

地目は変えずに税金だけ現状で変える事が出来るんですね。
わずか数万円でも、この不景気なおり大きいです。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]