ムービーをUPしました。
2008/02/05 (火)

harenotikumori.gif 午前中は晴れていたのですが、冬の典型で午後からは曇り小雨まで降る始末。

挿し木用土作る予定が、又時間がとれずできませんでした。

先ほど、コミュニティーに接木のムービーをUPしました。
ファイルの変換ミスか音が出なくなってしまいました。

たまにしか動画の編集をしないのでその度にどうするのか忘れています。

ムービーは少しだけカットしていますが、穂木を準備してから実際の接木作業は3分程です。
数をこなせばもっと短い時間で出来ると思いますが、台木に切れ込みを入れるのとテープを巻くのに時間がかかります。
テープは巻きつけるだけで良いタイプのを使えばもう少し楽なのですが。

ムービーは画面が小さいので見にくいですが、全画面にすると画像は荒いですが、分かりやすいと思います。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]