挿し木用土作らなければ。
2008/02/04 (月)

harenotikumori.gif 今日は晴れ間もありましたが、夜からまた雨が降り出しました。
量は少ないようですが。

昨日接木した際に台木を切ったのを挿し木にするために、バケツに漬けたままにしています。
今日挿し木用土を作ろうと思っていたのですが、昼休みに客が多く作りそびれてしまいました。
明日は忘れず作っておかなければ。

本来挿し木の穂木は冷蔵庫で来月まで保管して置くのですが、この辺りの気温では今挿し木しても問題無いようです。
ただし今年は気温が低いので、少し気を付けないといけませんが。
あまり冷えると用土に霜柱が出来て穂木が倒れてしまいますので。

今昨日撮ったビデオを編集中です。明日位にはUP出来るかな。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]