捕らぬ狸の皮算用
2008/01/22 (火)

kumori.gif 晴れませんなー。

今日も一日曇り空。

夕方には又雨が降り出しました。
でも明日は久しぶりに、10℃を超えそうです。


昨日、農業法人をやっている友人と話をしていると。ブルーベリーはどうやと聞いて来た。

家で食用だけに作ってんのかと聞くので、あと二年もすれば、畑のも家だけでは食べ切れなくなると思う。
と話すと、

百貨店の食品売り場に、専用ワゴンを持ってるのでいつでも売ったるでー。

と言う話に。

彼はイチゴやキャベツは以前から納入していたのですが、それ以外の野菜などはそのワゴンで売ってるらしく、いろんなものを売りたいようです。

これでいくら沢山採れるようになっても、心配なくなりました。

作るのはいいけど、沢山採れるようになったら、店先で売ろうかなと思っていたのですが、出荷の方が手間が省けていいかも。

捕らぬ狸の皮算用でした。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]