うっすら雪化粧
2008/01/21 (月)

yuki.gif 雪は朝までに上がっていました。

うっすら雪化粧程度で、道路には積もっていませんでした。
この程度で良かったです。
神戸でも、六甲山の北側の北区では少し積もったようで、高速道路が昼過ぎまで閉鎖されたようです。
神戸も北区だけはかなり気候が違います。

この寒さもそろそろ終わってほしいものですが、北海道ではマイナス30℃などと、想像を絶する気温。
どんなものか、関西人には想像出来ません。

冬場、10℃を下回ると寒い寒いと言っているのを寒冷地の方が聞くと笑うでしょうね。

さすがにこの所寒いので、暖房器具を使っています。
寒くても晴れてくれると、家の中は暖かくなるのですが、曇り続きでは冷え切っています。

昨日も出先で、薪ストーブの話がでたのですが、こう灯油などが高くなるとほしくなりますね。

i0
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]