華やかな正月
2008/01/02 (水)

hare.gif 今日は良く晴れたので、家の中では日差しが入り暖かかったですが、外の風は冷たくほとんど外に出ることなく過ごしました。


姉の家族が来たのでにぎやかでした。
今年は姉と姪っ子たちが着物を着て来ましたが、華やかでいいですね。
家の娘も着物を着れば良かったのですが、正月から塾のバイトに行ってるので、残念です。

この着物は姉が嫁いだ時に持って行ったもので着物はいつまでたっても着れるのがいいですね。

来年に成人式を控えた娘には毎日のように振袖のDMが来ますが、柄も流行があるようでまるで洋服のような柄になっていて娘は気に入らないようで、昔の古典柄の方が良いと言ってます。
親孝行な娘です。(笑、親の懐具合を案じているのかも) 

i0
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]