そろそろ剪定開始。
2007/12/13 (木)

harenotikumori.gif 夜の雨は朝上がりました。
先日からのトータル雨量は、10mm足らずでしょうか。

これだけ降ってくれると大きな鉢はしばらく水遣りしなくても大丈夫です。
でも明日からは寒くなりそうです。

今日は、12cmに鉢上げした今年の挿し木の内、水切れが激しく先日枯れ死寸前まで行ったレカとダローの2本を15cmに鉢増ししました。
もっと早くしとけば良かったのですが、遅ればせながら。

日中暖かかったので、少しだけ家の苗を剪定。
毎年結果的に剪定不足で、いつも今年こそはとおもうのですが、うまくいきません。
思い切りが足りないんですよねー。

まずは、小さい苗から剪定していきます。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]