思ったより少なかった雨。
2007/12/04 (火)

harenotikumori.gif 気温が下がり寒くなりました。

昨日の雨は思った以上に少なく、鉢に寄っては軽いまま。
週末に又雨の予報なのでこちらに期待です。

昨日買ってきたコビルとランコーカスほ植え替え。
4.5号にポットだったのですが、ほとんど根詰まり状態で用土を洗い流しても、根鉢の大きさはさほど変わらないほどで、綿のような根をかなり落として植え替えしました。

接木の台木を植え替えたので来年何を接ごうかとリストアップしていると、ハイブッシュほとんど全部じゃん。

ざっと30種類。

一昨日作ったのは33鉢。
各1本になってしまう。
他に少し台木は有るけど、品種をしぼるか。
失敗のも出来るので、10種類程度にしぼりたい。
んー何にするか、悩むなー。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]