接木最後の鉢増し。
2007/11/30 (金)

hare.gif 今日は日中穏やかに晴れ、暖かくなりました。

二日ほど庭の苗に水遣りしていなかったら、一本水切れでやばい状態になっていて、あわててバケツにつけましたが、復活するか。

今日はハウスに水遣りに行きたかったのですが、ほとんど一人だったのでね家を空けられず、明日の朝にでも行かなければ、こちらもやばいなー。


昼休みに、残っていた接木2本を鉢増ししました。
この2本も根は白い根が多く良い状態でした。
良い成長を見せたのは、茶根が多く、成長の悪いのが白い根が多いとは、どう言う訳なのでしょう。

意味は無くただ接ぎ穂や接ぎ方が悪かっただけなのか。
ただ、白い根が多いポットには用土にスカイソイルを混ぜていたのですが、今までは意識したことは無かったので、これも関係が有るのかどうか分りません。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]