根洗い植え替え。
2007/11/28 (水)

kumori.gif 昨日持って帰ってきた接木の内、24cm1本と15cmを2本鉢増ししました。

24cmのスパータンは、根の表面を崩しての植え替え。

15cm2本は、用土がかなり黒くなっていたので、temujinさんの植え替えを見習い、根洗いして植え替えました。

写真はホームベル台木のレカの接木の根で、良く根は張っているのですが、白っぽい根は少ないです。
写真の根を少しほぐした状態で、24cmポットに植え替えしました。
このレカは40cm余りと今一成長しなかったのですが、来年は大きくなってくれると思います。

昼休みにこの3本を植え替えた所で、雨がポツポツ降ってきて終了。
ところが、雨はそれだけで結局降りませんでした。
明日も曇りの予報、どうもしばらく降りそうもありません。

i0 (1) 昨日もって帰ったレカの接木を根洗いした所。
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]