何の卵?
2007/11/18 (日)

harenotikumori.gif 今日は朝から強い風が吹き寒くなりました。

午前中、temujinさんに預かっていた苗をUさんが取りに来られて、そのついでに畑を見ていただきました。
Uさんの所は、いくつか休耕田をお持ちらしいのですが、猪や鹿、そしてもっと性質の悪いのも出没するとかでどうしようか迷って居られました。


でもそのうち、ブルーベリー畑になっているような予感がします。(笑)

Uさんが帰られた後、道具を持ってもう一度畑へ。
ハウスの水遣りとチップ敷きの続きです。

午後ももう一度畑へ行きチップ敷き。
夕方までかかって25m×1mの草取りとチップ敷きを終えました。
やっと十分の一終えた所です。

野芝などの草取りの為、以前敷き詰めたチップを掘り返しているとなにやら卵が。
なんか見たことないなーと思って作業を続けていると、小さな蛇がフォークに巻き付いてきました。
突然の事で慌てて振り回すと、隣の施設に飛んで行きました。
おじいちゃんやおばあちゃんがビックリする前に何処かへ隠れてねっと。






i0 i1 (1) チップの中から出てきた卵。何の卵かこの後すぐにわかりました。
(2) Uさんがお土産に持ってきてくれた自作の栗の渋皮煮です。
きれいに渋が抜けていて、美味しく頂きました。

(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]