いい天気、でも仕事。
2007/11/10 (土)

hare.gif 最高に良い天気でしたが、残念ながら仕事でした。

こんな日にのんびり鉢増しなどしたらいいだろうなーと思いながら、でも明日は少し天気が悪く寒そうです。
日曜日しか満足に作業出来ないので、日曜日は晴れてもらいたいのは、私だけではなく、ほとんどみんな同じでしょう。

今日は昼に少し家の苗の整理をしました。
6寸のトレイに6寸のcsポットを入れて整理しようと思ったらこれが底まで入らない。
真ん中までも入りません。
でもしっかり止まっているし、直接底が土に付くより良いのかも知れません。
csポットは底がほとんどベタ底に近く、スリットは直接土に付いてしまうので、ナメクジが入り易く、また雑菌や腐敗菌の心配もあり、皆さんトレイを裏返しにして台にしたりしているので、ちょうど良いのかも。
6.5寸のトレイも有るようですが、中々お目にかかりません。
サイズ的には6.5寸のトレイがいいのでしょうが。

明日は畑に何本か苗を植える予定ですが、雨が降ったり寒くなったら、ハウスで接木などの鉢増しでもするかな。


 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]