少ない雨
2007/11/06 (火)

kumori.gif 今日はもっと雨が降るのかと思ったら、朝には上がり日中は降りそうで降りませんでした。
雨量が少なく、ちょっと微妙で鉢によっては水が少ないのではと思います。
ただ気温が低いので、少し位水が切れても大丈夫でしょう。

ブルーベリーは15℃から20℃が良く成長するそうですが、秋のこの時期葉は紅葉を始め一部のシュートだけが成長しているだけのようです。
ただ根は良く伸びるそうで、早く植え替えしないとせっかくの時期を逃してしまいそうです。
早く鉢増しなどを済ませてしまいたいのですが、毎年この時期あせるばかりで中々進みません。

数が多すぎるのですが、不明品種などを整理しなくてはと思っても、中々廃棄は出来ません。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]